ダイビング

1つめの方法は、体験ダイビングという日帰りお試し体験プランに参加することで、もう1つの方法はライセンス講習を受講して『ダイバーになる』ことです。

ダイビングをやってみたい方で、だいたい9割の方は最初からダイビングで全然心配なしです!運動が相当ウィークポイントな方、水に対して恐怖心がある方、閉所恐怖症などの方は、いきなりダイビングだとハードルが高い事例があります。

ダイビングをとりかかるには、次の2つのどちらかの方法で開始することになります。

怖がりな方でも、何回かスノーケリング体験をやってるうちに、怖くなくなってダイバーになった方も数多く居ます。

なお体験ダイビングコースでもライセンス取得コースでも、段階を踏んではじめはスノーケリングから練習しますので、ほとんどの方はデフォルトダイビングに申し込まれて大丈夫です。

ご不安な場合は体験スノーケリングから参加して様子を見てみると良いと思います。

ダイビングは何となくハードルが高いと思われてる方もいらっしゃいますが、大丈夫です!健康ならどなたでも出来る素晴らしい趣味なんですよ。

友達や仲間、上司や後輩、親兄弟などなど、お二人以上でエントリーすると楽しさ倍増ですが、お一人で申し込まれてもフレンドリーなスタッフと直ちに仲良くなれますので大丈夫です。


沖縄 Cカード取得